夢をかなえる英語教室

愛知県西尾市の英語教室 English Room のブログ

語学を上達させたかったら

それは、とにかく勉強を続けること。

 

最近は、ブログの存在をすっかり忘れてしまうほどの忙しさでした💦
でも、忙しいのを言い訳にしてはいけませんね。
でもこうしてまた続けているのだから良しとしましょう。ちょっとぐらい休んだって、やめてしまわなければいいのです(^_^)

英語学習と同じ。


すぐに結果が出ないことは、モチベーションを維持して行くことが難しい。
サボってしまったことに罪悪感を感じて、
全てを投げ出したくなることもあるでしょうが、
とにかく続けることが大事。
休んでもいいから、やめないこと。
そうすればいつかはゴールにたどり着くのだから。
ローマは1日にしてならず。
語学に王道なし。
積み重ねが全てです。
才能も関係ありません。

 

お子さんのモチベーションが下がってるなあ、
と感じたら、無理にやらせるよりは、
別のアプローチをしてみるなどして、
回り道、寄り道をしてでも、
遠いゴールを見失わないように導いてあげてくださいね。

 

どうやって?
それはなかなか難しいことですが、
ちょっとしたアイデアが効くこともあるのです。

 

次は、そんなモチベーションを上げる方法を考えてみたいと思います。