夢をかなえる英語教室

愛知県西尾市の英語教室 English Room のブログ

講師プロフィール

小さい時の夢は保母さんでした。
それが「専業主婦」に変わり、

短大の家政科に進むも、
なぜかドイツに留学してドイツ語と教育学を勉強。

卒業を待たずに翻訳の仕事を始めるも、

長年続けていくうちに、もやもやがたまり、
好きな料理やお菓子作りを極めたくなって、
ル・コルドン・ブルーに通ってグランディプロマを取得。

(お菓子のディプロムはロンドンで取りました。

これについてはまた後日詳しく書きます)
翻訳の仕事をするかたわら、
お菓子屋さんをやっています。
そこに英語教室が加わり、
三足のわらじを履くことに。

 

学生の頃は、そろばん塾にはじまり、
スイミングスクール、学習塾、
ミュンヘンの日本語補習校などで
教えるアルバイトを経験。
ドイツの大学では、教育学を専攻して、
モンテッソーリにはまりました。
 
実はドイツ語の方が得意ですが、
音やリズムのきれいな英語の方が好きです。
食いしん坊なので、フランス語もできるようになりたいと思っています。

海外滞在はドイツに9年、イギリスに1年半ほど。

 

子供達の健やかな成長に役に立つことができればこんなにうれしいことはありません。

 

趣味は、料理本を集めること、
読書、映画鑑賞、アロマセラピー(イギリスでサーティフィケート取得)。
子供と猫が好き。